千すけ 着物文庫

アンティーク&リサイクル着物『千すけ 着物ブティック』店主です。おひつじ座のB型。着物のことや好きなことを書いています。

朝顔の箸置き【季節の箸置きシリーズ】

まいど、季節の箸置きシリーズです!

 

☆過去の箸置き記事はこちら↓ 

【季節の箸置き】秋たけなわ!秋刀魚の箸置き - 千すけ 着物文庫

お正月 鶴の箸置き 【季節の箸置き】 - 千すけ 着物文庫 

桜の箸置き と、ひなまつりの箸置き 【季節の箸置き】 - 千すけ 着物文庫

紫陽花の箸置き【季節の箸置きシリーズ】 - 千すけ 着物文庫

 

 

 

もう七夕も過ぎ、7月も半ばにさしかかりました。

 

この時期、大好きな朝顔!の箸置きです。

 

f:id:sensukekimono:20180712223015j:image

これも、と、紫陽花に同じく、ガラス作家・伊藤ナツキさんのもの。

夏にガラスって、涼しげで大好き!

 

 

f:id:sensukekimono:20180712223047j:image

朝顔は、青が一番好き。ザ・朝顔って感じがする!

 

朝顔という花は、なんとも親しみのある可愛い花だなぁと思います。

薄くて、ひらひらして、まん丸で、早起き。

可愛い。

 

f:id:sensukekimono:20180712223104j:image

 

私は一年で、この時期が一番好きかもしれません。

 

寒いよりは断然、暑いほうがいいし、

陽が長いのも嬉しい。

そして、八月になると、やっぱりどこかしら、夏の終わりを予感させる片鱗がそこかしこに見えてくるから、

 

これから夏になるー!

もうすぐ夏休みー!!

楽しいことがいっぱいあるーー!!(゚∀゚)

っていう今の時期が一番好き。(^^)

 

朝顔は、そんな季節の象徴でもあり、余計に愛しいのかもしれません(o^^o)

 

 

アンティーク&リサイクルキモノ

web shop『千すけ 着物ブティック』オープンしています(o^^o)↓

sensukekimono.com

 

sensukekimono.hatenablog.com