千すけ 着物文庫

アンティーク&リサイクル着物『千すけ 着物ブティック』店主です。おひつじ座のB型。着物のことや好きなことを書いています。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始のお知らせ

こんにちは、千すけです。 本年も千すけ着物ブティックをご愛顧くださりありがとうございました 皆さまがよいお年を迎えられますように✨ ※お知らせ※年末年始の商品発送につきまして ・12/29(金)~1/3(水)までの期間、商品の発送業務をお休みさせていただ…

冬至/一年のクライマックス【二十四節気の着物コーディネート】

こんにちは、千すけです。 本日は二十四節気の「冬至」です。 北半球は一年でいちばん、昼が短くなる日。 そしてここからまた、陽は長くなっていきます。(かたや南半球では夏至なんですね!そりゃサンタクロースもサーフィンしながらやってきますわ) 陰極…

大雪/流れ星の静寂 【二十四節気の着物コーディネート】

こんにちは、千すけです。 本日は二十四節気の「大雪」です。 雪国ではすでに白銀の世界でしょうか。 いよいよ冬が本気を出してくる頃です❄️ 大雪のコーディネートは、街がきらめきを増していく季節、アンティークの付け下げでドレスアップです✨ sensukekimo…