千すけ 着物文庫

アンティーク&リサイクル着物『千すけ 着物ブティック』店主です。おひつじ座のB型。着物のことや好きなことを書いています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とらや 羊羹 千すけ的BEST 3!\(^o^)/ と、もうひとつの羊羹の思い出。

ずいぶん雨が続きましたね。 やっと青空が戻り、あずきピクニックに行けました\(^o^)/ sensukekimono.hatenablog.com あずきピクニックを記念して(?)、 千すけが好きな とらや小形羊羹 BEST 3 を考えてみました! いきますー! まず3位! 「夜の梅」 ザ…

ぬくぬく冬支度♡(o^^o) フリース裏地の足袋!! 着物じゃない日も履きたい心地よさ

いきなり寒くなりましたね(´-`) 只今の気温、14℃だって… 寒い! こんばんは、千すけです。 先日、買い物中にこんな足袋を見つけました(o^^o) テッテレーーー!! 中がフリースの足袋ーー!!ヽ(゚∀゚ )ノ このように、見た目は普通の白足袋ですが、中がふわふ…

【とらや あずきピクニック】 これは素直にあずきピクニックに行くしかないよ!!٩( ᐛ )و

いきなりですが、わたくし、あの虎屋さんが大好きでして。 とにかく美味しいのが一番の理由ですが、知れば知る程、長い歴史の中で、心ある商売を貫いて来られたのだなと惚れ込むのです… 大ファン。 それで今回はですね、また衝撃的な品を見つけたのでその話…

【季節の箸置き】秋たけなわ!秋刀魚の箸置き

秋の夜長ですね。 こんばんは、箸置きの収集癖がある千すけです。 学生の時、天ぷら屋さんでアルバイトをしており、 季節によって、活けられているお花や、器や箸置きが変わっていくのが、とても好きでした。 毎年、 どんぐりの箸置きが出てきては、また秋が…