千すけ 着物文庫

アンティーク&リサイクル着物『千すけ 着物ブティック』店主です。おひつじ座のB型。着物のことや好きなことを書いています。

ぬくぬく冬支度♡(o^^o) フリース裏地の足袋!! 着物じゃない日も履きたい心地よさ

いきなり寒くなりましたね(´-`)

只今の気温、14℃だって…

寒い!

 

こんばんは、千すけです。

先日、買い物中にこんな足袋を見つけました(o^^o)

 f:id:sensukekimono:20171017172152j:image

テッテレーーー!!

中がフリースの足袋ーー!!ヽ(゚∀゚ )ノ 

 

 

f:id:sensukekimono:20171017172520j:image

f:id:sensukekimono:20171017175644j:image

このように、見た目は普通の白足袋ですが、中がふわふわのフリース仕立て(*^^*)

 

 

そして5枚こはぜなのも嬉しすぎる。

(こはぜは5枚派♪↓)

sensukekimono.hatenablog.com

 

 

f:id:sensukekimono:20171017175714j:image

 

着物は、冬場は足元が寒いですよね。

普段は靴やブーツで覆っている部分が、足袋むきだし…(爪革付きの草履もほしい(^○^))

暖かい足袋は大変助かります。

 

履いてみると、足がふわふわのフリースに包まれて幸せ…( ´ ▽ ` )

こりゃ着物じゃない日も履きたい…( ´ ▽ ` )

 

私はジャストサイズを買いましたが、

冬場は足袋の下にタイツをはく&靴下カイロを入れるかも…と考えると、ワンサイズ上でも良かったかも?

 

↑…と思いましたが、ジャストサイズだと、内側にフリースがある分?普通に素足で履いてもキツめでした(^^;

普通にワンサイズ上が良かったみたいです。

 

 

※今回購入したのはこちらの↓ 

 

 

足元が暖かい・ふわふわ気持ち良い

という事は、人間の幸福感において大事な要因でござる( ・`ω・´)キリッ

寒い時期は特にね!

 f:id:sensukekimono:20171017172325j:image

 

 

 

 

 

アンティーク&リサイクルキモノ

web shop『千すけ 着物ブティック』オープンしています(o^^o)↓

sensukekimono.com

sensukekimono.hatenablog.com