千すけ 着物文庫

アンティーク&リサイクル着物『千すけ 着物ブティック』店主です。おひつじ座のB型。着物のことや好きなことを書いています。

無印良品のへちまスリッパを洗ったら、第二形態になった件。【へちま その③】

 

こんにちは、千すけです。

 

①②で完結したつもりでいた、へちまシリーズ。

 

sensukekimono.hatenablog.com

sensukekimono.hatenablog.com

 

 

ですが…書かずにはいられない事態が起きました。

 

 

最近、へちまスリッパを洗ってみたところ…

 

f:id:sensukekimono:20180930155131j:image

水を吸ったらめっちゃ膨らんだ!!

洗うとへちまが膨らんで、ふわふわになって気持ちいい とは聞いていたけど…想像を超えてもりもり!!w(゚o゚)w 

 

 

↓洗う前。前回の記事の写真。

f:id:sensukekimono:20180930154849j:image

f:id:sensukekimono:20180930162331j:image

 

 

↓洗ったら

f:id:sensukekimono:20180930154756j:image
f:id:sensukekimono:20180930154917j:image

膨らんでいるのが分かりますでしょうか…^^;

 

 

なにこれどうしよう笑笑笑

 

足が入らないんじゃないかな…

 

f:id:sensukekimono:20180930155007j:image

↑つま先もみっしり。笑

 

 

 

なんだか可笑しく思いながら、とりあえず干して乾かしたら、

アラ不思議!

 

乾燥したらちょっと縮んだみたいです。笑

f:id:sensukekimono:20180930162633j:image
f:id:sensukekimono:20180930155351j:image

足が入るようになった!!笑

 

で、履いてみたらですね、

全体的に、洗う前よりふんわりで、新感覚のスリッパでした!!(゚∀゚) 歩くのが楽しい!

 

そして、土踏まずのところが特に膨らんでいました。

おそらく、つま先や踵のように、体重がかかっていた部分は、それだけへちまが凹んで?いて、

その型を保ったまま、膨らんだり縮んだりしているみたいです。

もう私の足の形にピッタリ(^.^)

フィットしつつ、ふわふわ( ´ ▽ ` )

 

へちま、面白いなあ。

帯枕も洗ってみようっと!!(゚∀゚)

 

 

 洗ってみた記事はこちら↓

sensukekimono.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

アンティーク&リサイクルキモノ

web shop『千すけ 着物ブティック』オープンしています(o^^o)↓

sensukekimono.com

 

sensukekimono.hatenablog.com