千すけ 着物文庫

アンティーク&リサイクル着物『千すけ 着物ブティック』店主です。おひつじ座のB型。着物のことや好きなことを書いています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小満/ピークの前ということ【二十四節気の着物コーディネート】

こんにちは、千すけです。⁡本日は二十四節気の『小満』です。 ⁡ 「あらゆる生命が満ち満ちていく」時期といわれたしかに、立春からこちら、光の時間がどんどん長くなり、草木も花も虫も、その生きようとする力、成長著しいエネルギーが、ある一定のピークに…

開店5周年記念 クーポンコード配布【1,000円OFF!】

こんにちは、千すけです。 おかげさまで、千すけ着物ブティックはこの5月で5周年を迎えることができました。⁡これまでを振り返ると、こんなにも多くのお客様にご利用頂いたのかと、ほんとうに嬉しく有難く思います。⁡ご愛顧に感謝を込めて、【✨1,000円OFFク…

立夏 /半袖、ざる蕎麦始め【二十四節気の着物コーディネート】

こんにちは、千すけです。 本日、5月6日は二十四節気の【立夏】。 富士山の雪も少なくなり、 肌をさす陽射しの強まりを感じる頃でもあります。 初夏、といわれるこの時期が私は大好きです。 今年初の半袖、今年初のざる蕎麦、 天気予報で「夏日」という言葉…