千すけ 着物文庫

アンティーク&リサイクル着物『千すけ 着物ブティック』店主です。おひつじ座のB型。着物のことや好きなことを書いています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

梅は癒し。「干さない梅干し」と、 アデリアレトロの貯蔵瓶で梅シロップづくり

こんにちは、千すけです。 もうけっこう前のことなのですが、 今年は梅を仕込みました! 梅干しって、ヘタをとって漬けるまでの工程はともかく、「干す」ことが私にはハードルが高く感じられて (空とにらめっこをして、雨が降ってきたら急いで取り込む…とか…

ねこねこリバーシブル半幅帯シリーズ、入荷しました!

こんにちは、千すけです。 今日は着物ブティックからお知らせです。 猫ちゃんが可愛い、 ねこねこリバーシブル半幅帯シリーズ 入荷致しました‍⬛ ブログでもお知らせしようと思いながら、 有難いことに商品をアップしてすぐに完売のお品も出ており… まだ少し…

【開店4周年記念】クーポンコード配布のお知らせ

こんにちは、千すけです。 この5月で、千すけ着物ブティックも4周年を迎えることができました。 ありがとうございます。 ご愛顧に感謝を込めて、 【次回のお買い物が1,000円OFFになる✨】クーポンコードを配布致します。 【クーポンコード配布対象】 2022年5…

リンツリンドール さくら(というかチェリー味)

こんにちは、千すけです。 久しぶりになってしまいました。 とっくに桜の季節も過ぎたのですが、今さらながら桜のチョコレートを入手できまして… リンツのさくら味、 世界初&日本限定で発売! と、春先にニュースになっていて、 買わなきゃと思ったまま、ず…

コピー・詐欺サイトにご注意ください

こんばんは、千すけです。 今日は着物ブティックよりお知らせです。 年明け早々、物騒なお話で申し訳ありません💦 皆様お気をつけください。 【コピー・詐欺サイトにご注意ください】⁡大切なお客様へ。⁡近ごろ、『千すけ着物ブティック』の名前を使い、無許可…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。⁡2021年は多くのお客様にお越しいただき、本当にありがとうございました。 こちらのブログも、いつも読んでくださる皆様のおかげで、細々とですが続けられ、今年で5年目になります! ⁡本年もどうぞよろしくお願い申し上げ…