千すけ 着物文庫

アンティーク&リサイクル着物『千すけ 着物ブティック』店主です。おひつじ座のB型。着物のことや好きなことを書いています。

【とらや あずきピクニック】 これは素直にあずきピクニックに行くしかないよ!!٩( ᐛ )و

いきなりですが、わたくし、あの虎屋さんが大好きでして。

 

とにかく美味しいのが一番の理由ですが、知れば知る程、長い歴史の中で、心ある商売を貫いて来られたのだなと惚れ込むのです…

 f:id:sensukekimono:20171012153920j:image

大ファン。

 

それで今回はですね、また衝撃的な品を見つけたのでその話を。

 

その名も、

「あずきピクニック」

 

まずは見よ!!!このインパクトありすぎるビジュアルを!!!!

 f:id:sensukekimono:20171012153822j:image

 

これね、とらやのあの虎さんのトートバッグに、

【小形羊羹6本】と、

【あずき茶2本】

が入った、期間限定商品です。

なるほどあずきセットなわけです。

f:id:sensukekimono:20171012153805j:image

 

 

まず、このトートバッグ…。

「躍動する虎」が

ででーんとトートに躍り出てるシュールさ!!笑

f:id:sensukekimono:20171012155625j:image

(何枚写真載せる!!笑)

 

なんだこれは!!!欲しい!!!

 

店頭でひとめ見て、もうハートを掴まれてしまった…ん?中身もあるの?

 

 

なになに?

「あずきピクニック」?

f:id:sensukekimono:20171012154016j:image

 

f:id:sensukekimono:20171012154344j:image

 

…あずき…ピクニック…だと…?!(; ・`ω・´)

 

「ピクニック」って、100%ウキウキする言葉ですよね。

ピクニックだけでウキウキ100%なのに、さらに「あずき」を付けるとか反則じゃないですか!

いや私あずきがそんなに大好きな訳じゃないですけど!

「あずき」ってなんか可愛いよね、響きが。

 

あずきピクニック。

声に出して読みたい日本語だな。

(※ピクニックは日本語ではありません)

 

 

さて、こんなディープインパクトがありながらも、

「このトートバッグを使う事があるだろうか…」

という疑問もよぎる。

インパクト強すぎて、みたいな問題を除いても、こういうサブバッグ的なトートを使う機会が私はない…)

 

しかし、

この虎と、「あずきピクニック」の響きには、

そういう日常的なあれこれをぶっ飛ばす迫力があり

 f:id:sensukekimono:20171012154644j:image

栗蒸羊羹と共に購入。笑

 

 

内ポケットあり、ここに虎の印。

f:id:sensukekimono:20171012154111j:image

くぅ〜〜〜!!粋だぜ!!

 

そしてそして…

家に持ち帰ってしばし眺めながら、よぎる思い。

これを持って、あずきピクニックに行きたい!!!(゜∀゜)

青空の下、とらやの羊羹を食べるなんて楽しすぎる!

これは素直に、あずきピクニックを遂行すべきである!٩( ᐛ )و

 

というわけで、ピクニック計画の為まだ食べずに温存…( ´ ▽ ` )

 

f:id:sensukekimono:20171012154137j:image

 

 

 

こちらの記事に続きます ↓

 

sensukekimono.hatenablog.com

 


 

 

 

 

アンティーク&リサイクルキモノ

web shop『千すけ 着物ブティック』オープンしています(o^^o)↓

sensukekimono.com

sensukekimono.hatenablog.com