千すけ 着物文庫

アンティーク&リサイクル着物『千すけ 着物ブティック』店主です。おひつじ座のB型。着物のことや好きなことを書いています。

桜の箸置き と、ひなまつりの箸置き 【季節の箸置き】

こんばんは、千すけです。

桜の開花予想が出てくる時期になりましたね〜♡(o^^o)

 

さて、【季節の箸置きシリーズ】。

↑地味にシリーズ化しています! 

sensukekimono.hatenablog.com

 

sensukekimono.hatenablog.com

 

 

 

今日は春の箸置き。

 

f:id:sensukekimono:20180307164333j:image

ガラスのさくら♡

光が当たるとキラキラして、

桜を見たときの心の騒めきが呼び起こされます…(つд⊂)

 

伊藤ナツキさんというガラスの作家さんのもので、すごく好きで

紫陽花と朝顔の箸置きもあります。

それはまた季節がきたら載せます…♡(^^)

 

 

それと、もう過ぎてしまいましたが、

ひなまつりの箸置き。

 

f:id:sensukekimono:20180307164346j:image

 

 

f:id:sensukekimono:20180307171354j:image

菱餅の箸置きです。

こんなミニチュアサイズなのに、

ちゃんとサイドが

桃色・雪色・草色になってます〜!

 

 

 

f:id:sensukekimono:20180307164408j:image

こちらは、私が勝手に「ひなまつりの時期の箸置き」と決めているのですが、笑

 

たしか「お麩」の箸置きだったと思います。

可愛いらしさ、春っぽさ、

そして色合いが、おひなさまカラーです(*^^*)

 

 

 

アンティーク&リサイクルキモノ

web shop『千すけ 着物ブティック』オープンしています(o^^o)↓

sensukekimono.com

sensukekimono.hatenablog.com