千すけ 着物文庫

アンティーク&リサイクル着物『千すけ 着物ブティック』店主です。おひつじ座のB型。着物のことや好きなことを書いています。

着物に合うバッグ、見つかりました !【クニャードレザーワークス】

こんにちは、千すけです。

 

このブログの最初の記事(2017年)が、

着物のバッグどうする問題だったのですが。

sensukekimono.hatenablog.com

 

少し前に、【これは!!着物に!!】というバッグに出会ったので、今日はそのバッグのことを😊

 

f:id:sensukekimono:20211123144231j:image

じゃーーん!!

可愛い😍😍😍

 

こちらのクニャードさんのバッグです!

cunado.handcrafted.jp

 

 

私は着物の時のバッグには、クラシカルなものを合わせるのが好きで、

とにかく、クニャードさんのバッグは刺さりました…😍

 

f:id:sensukekimono:20211123144458j:image

 

当然、洋服に合わせてもとても素敵なのですが、

着物にもピッタリで可愛いです👘✨


f:id:sensukekimono:20211123144453j:image

 


f:id:sensukekimono:20211123144500j:image

色も形も、バリエーションがたくさんあって迷ったのですが、

私は『ドクターバッグ』というシリーズがいちばん好きで(ホントお医者さんのカバンみたい☺️)これに決めました💕


f:id:sensukekimono:20211123144503j:image

パカっと大きく開くのですっごく使いやすい☺️

 

 

そして驚くほどいっぱい入る😆

f:id:sensukekimono:20211123145006j:image

これ、いつもの私のカバンの中身です。笑

 

・財布

スマホ

・ポーチ

・ハンカチ(手ぬぐい)

ティッシュケース

・エコバッグ

・充電器

・鍵

・予備用マスク

・消毒

・100円玉入れ

 

ここまで入れてもスカスカ😆


f:id:sensukekimono:20211123145003j:image

 

プラス、底で見えないけどペットボトルと、折り畳み傘を…

入れたけどあんまり変わらないね🤣
f:id:sensukekimono:20211123145015j:image


f:id:sensukekimono:20211123145009j:image

余裕で閉まるよ〜〜

開ける時はワンタッチでポンと開きます

 

唯一、ちょっと使いにくい点を挙げるとするならば、

内ポケットがないので、鍵とかペンとか細かいものが見つけにくい、という事でしょうか…

f:id:sensukekimono:20211123145012j:image

なのでこのバッグ用に100均でメッシュポーチ買いましたw

内ポケットがわりに。

 

 

f:id:sensukekimono:20211123152829j:image

そして、届いてみて、さらに素敵だなあと思ったのが、この革のタグ。

購入したバッグと同じ革です。

なんというか、作り手の、革や作品への愛が感じられる…😭❤️

裏に連絡先が貼ってあります。

きちんとお手入れして、長く大事に使います。

届いた時、しっかりとクリームが塗られていて、きっとお嫁に出すような気持ちで発送してくださったんだろうなあ…と思いました😭

f:id:sensukekimono:20211123152833j:image

 

 

この記事、もう4年前の(そんなに経つのか〜!)なんですが、このブログ内ではずっとアクセス上位の記事なんです。

sensukekimono.hatenablog.com

 

みなさん検索で見つけてくださっているみたいで、それだけ着物のバッグにしっくり来ない、探している、という方が多いのかなあ、と思います。

なので今回は、素敵なバッグを見つけたよ!!というお知らせでした。

(というか、着物に合わせない方にもおすすめです…😍)

 

千すけ着物ブティックでも、素敵なバッグを仕入れたいのですが、なかなか納得のいくものに出会えておらず…

今回の記事で、着物のバッグを探している方へ、お役に立てたら嬉しいです😊


 

 

 

アンティーク&リサイクルキモノ

Online shop オープンしています(^^)

▼ ▼ ▼

sensukekimono.com