千すけ 着物文庫

アンティーク&リサイクル着物『千すけ 着物ブティック』店主です。おひつじ座のB型。着物のことや好きなことを書いています。

手ぬぐいが可愛すぎる、とらやの防災

 

こんにちは、千すけです。

 

もうだいぶ過ぎてしまいましたが、

9月1日は防災の日でした。

 

いま、私の大好きな虎屋さんからも、非常時に役立つセットが販売されています。

 

f:id:sensukekimono:20210915091712j:image

じゃーん!

小形羊羹が、手ぬぐいに包まれています!


f:id:sensukekimono:20210915091707j:image

f:id:sensukekimono:20210915122727j:image

 

小形羊羹は日持ちするし、

手ぬぐいは災害時に色々と使えるので

このまま防災セットに入れておきましょうというアイテムです。

 

f:id:sensukekimono:20210915122854j:image

f:id:sensukekimono:20210915122749j:image

 

www.toraya-group.co.jp

 

 

しかし私は、今、日常で手ぬぐいを使いたくて買いました。


f:id:sensukekimono:20210915091715j:image

この手ぬぐいが可愛くて!

虎屋さんの包装紙の柄だ〜😍

もちろん注染です。

f:id:sensukekimono:20210915091701j:image

 


f:id:sensukekimono:20210915091709j:image

私は手ぬぐい愛用者なので、このとらや手ぬぐいは絶対に欲しかった。

あー可愛い☺️

 

オンラインショップの記載によると「一般的な手ぬぐいの約半分の大きさ」です。

幅は少し広いけど長さはなく、ハンカチに近いサイズ。

普段手ぬぐいは使わないという方も、ハンカチとして使いやすいのではないかと思います。

 

 

 

この時の秩父手ぬぐいはとても気に入っていて、ずっと愛用し、今二代目を使っています☺️

sensukekimono.hatenablog.com

 

 

 

 

 

おまけ。

f:id:sensukekimono:20210915122945j:image

iPhoneポートレートモードで撮ってみたらなんだかドラマチックになったw

 

 

 

過去の虎屋さん記事です

sensukekimono.hatenablog.com

sensukekimono.hatenablog.com

sensukekimono.hatenablog.com

 

 

 

 

 

アンティーク&リサイクルキモノ

Online shop オープンしています(^^)

▼ ▼ ▼

sensukekimono.com