千すけ 着物文庫

アンティーク&リサイクル着物『千すけ 着物ブティック』店主です。おひつじ座のB型。着物のことや好きなことを書いています。

まもなく立春。【梅の根付】と着物コーディネート

 

ついこの前、お正月が来たと思っていたけれど、もう2月に入りました。

2月4日は立春ですね。

二十四節気が、また新たに始まります。

 

この時期のお花といえば、やはり梅かなあと思います。

  

sensukekimono.hatenablog.com

 ↑以前に作っていた梅で、この季節に使いたい根付を製作しました。

 

f:id:sensukekimono:20180202170350j:image

f:id:sensukekimono:20180202172228j:image

 

暖かさに誘われて開く花が多い中、

梅という花は、まだ寒い頃に、百花に先駆けてきりりと花をひらく。

強く凛とした美しさが梅の大きな魅力だと思います。

 

f:id:sensukekimono:20180202174341j:image

梅の季節のコーディネート。

 

 

f:id:sensukekimono:20180202174929j:image

梅が咲くと、「まだ寒いけれど春がもう来ている」と嬉しくなります。

 

 

 

アンティーク&リサイクルキモノ

web shop『千すけ 着物ブティック』オープンしています(o^^o)↓

sensukekimono.com

sensukekimono.hatenablog.com