千すけ 着物文庫(^^)

千すけ 着物文庫

アンティーク&リサイクル着物『千すけ 着物ブティック』店主です。おひつじ座のB型。着物あれこれ、季節を感じること、好きなものを書いています。

パーマンがやって来た!

 

こんにちは、千すけです。

 

先日、我が家のポストにパーマンが飛んできました。

 

f:id:sensukekimono:20210220084403j:image

この飛んでる感…✨

 

これ、ポストカードなんです笑

f:id:sensukekimono:20210220084414j:image

 

友人が寒中見舞いの葉書を選んでいて見つけたそうな😆可愛いー!

 

当然、裏に切手貼って住所を書くわけですが、メッセージ書くとこなさすぎるね笑←と、書かれた辺りでスペースが尽きていた🤣

 

 

私はパーマンが好きだったようで、子どもの頃の写真にはよくパーマンの帽子とかプリントの服とかを着用しておるのですが…

 

いとこ達と3家族でディズニーランドに行った時の写真、

(私は記憶がほとんどないくらい小さかった)

みんなミッキーの帽子をかぶっているのに、私だけパーマン帽…!ディズニーで!!

 

お…おかーさーーん?!!( ;∀;)

 

そのチョイスはやめて頂けなかったでしょうか( ;∀;)

それとも私が、パーマンがいい!と言い張ったのか…

 

f:id:sensukekimono:20210220092923j:image

こうしてよく、おばあちゃんに飛ばしてもらっていた。笑

帽子は変身グッズ(マントと、バッジも有)のひとつだったはず。

 

 

f:id:sensukekimono:20210220092929j:image

こうして日常的に着用。

なんだかファンキー…

たべっ子どうぶつ 箱食い。笑

 

なんだか分からないけれど、パーマンを相当リスペクトしていたようで、

パーマンの真似をしてアイロンを使いたがり(パーマンがアイロンをかけるシーンがあったのです)、

母との攻防の末、一瞬の隙をついてアイロンを触り、無事火傷した事件もありました(^^;

 

私の子どもの頃はパーマンの思い出でいっぱいです。

 

ちなみに、友人いわく、ジャイ子ちゃんのポストカードもあるそうです😆

 

 

 

アンティーク &リサイクルキモノ

WEB SHOP オープンしています(^^)

▼ ▼  ▼

sensukekimono.com