千すけ 着物文庫(^^)

千すけ 着物文庫

アンティーク&リサイクル着物『千すけ 着物ブティック』店主です。おひつじ座のB型。着物あれこれ、好きなことを書いています。

「着物とは?」 → ちゃっかりとした便利な民族衣装 !

 

こんにちは、千すけです。

 

sensukekimono.hatenablog.com

 

 ↑先日お知らせした振袖、お店にアップしました(^^)

 

 

久しぶりにブログを書いてみたら、

はてなブログハッシュタグ機能がついていたんですね。

 

で、#着物

ポチっとしたら、解説文なるものが出てきて

 

 

f:id:sensukekimono:20201031230027p:image

 

もう、ほんとこれ!🤣

全部わかる。笑

 

着物って、「着ていくところがない…」と思う事も多い反面、

 

「何着て行こう…?」

っていう場面に、めっちゃ便利なんだよな、着物という選択肢があるの。

 

謎の、俗に言う「ちょっとしたパーティ」とか、もってこいですね、たぶん。

 

 

便利、かつ、民族衣装。

ってのが最強だと思う。

 

なんたって民族衣装。

 

もし、「着物?珍しー」と、不本意に目立ってしまっても。

トラディショナルである、どことなくみんなが安心する、「正統」みたいなエリアに、ちゃんといる事は約束されている。

 

それにやっぱり、着るとなんだか楽しい、

着物を着ていくと、まわりの方も喜んでくれたり楽しんでくれているように感じることが多いです。

 

f:id:sensukekimono:20201102142711j:image

星のクッキーつきのブリュレ…クッキーも星型のほうが美味しく感じる(^^)

 

 

そういえば、着物の写真にしたマイナンバーカードができて来ました。

やっぱり着物は嬉しい(^○^)

 ↓

sensukekimono.hatenablog.com

 

 

 

 

アンティーク&リサイクルキモノ

WEB SHOP オープンしています(^^)

▼ ▼  ▼

sensukekimono.com

 

sensukekimono.hatenablog.com