千すけ 着物文庫

アンティーク&リサイクル着物『千すけ 着物ブティック』店主です。おひつじ座のB型。着物のことや好きなことを書いています。

いま、国際宇宙ステーション『きぼう』が肉眼で見えるよ!! あと数日。晴れますように☆

こんばんは、千すけです。

 

宇宙ステーションが、肉眼で夜空に見える、という事を、以前に友達から聞いて驚きました。

 

話に聞くだけの、遠い存在、だと思っていたものをフツーに見られるとは!

(というか、本当に存在していたんだな!!…という感覚)

 

 

そして今、また宇宙ステーションを見るチャンスがやってきていました!!

 

kibo.tksc.jaxa.jp

 

↑お住まいの地域の、見える時間がわかります

 

 

私は今日見ることができました!(たぶん

あっ!!これかな?と思いながら見ていたのですが

飛行機ともちょっと違って、いきなり現れていきなり消えたというか…

知らずに見たらUFOかと思ったかも!

わーー見えたー嬉しいーー😆✨

 

 

あと数日、日本から見えるみたいですよーー!😃🌏

お天気良いといいですね⭐️

 

ぜひこのチャンスに夜空を探してみてはいかがでしょうか😊

 

取り急ぎ?お知らせでした。

 

おやすみなさい🌙

 

 

f:id:sensukekimono:20201121015649j:image

 

 

 

 

sensukekimono.com