千すけ 着物文庫

アンティーク&リサイクル着物『千すけ 着物ブティック』店主です。おひつじ座のB型。着物のことや好きなことを書いています。

はてなスターが、つけられない… 【追記あり・解決済】

 

こんにちは、千すけです。

 

最近、はてなブログアプリからはてなスターをつけようとすると、

「☆をつけるには、まずログインしてください」

と表示される。

 

f:id:sensukekimono:20201005155404j:image

 

いや、すでにログインしてるよね???

 

再度ログインすれば良いものかと試みるも、ログインボタンをタップすると、一瞬だけログイン画面が現れてすぐ消える。

何回やってもこのループ(´-`)

 

 

f:id:sensukekimono:20201005131357j:image

 

↑どうも、これの影響みたいなんですが(ios14にアップデートしてからスターが押せなくなった)、

 

iPhoneの方で許可(設定→Safari→「サイト越えトラッキングを防ぐ」をオフ)してもなんかダメなんですよね…

いちど、☆押せるようになったのに、またできなくなってしまった…なんで〜〜(・_・

 

 

皆さまの記事、楽しく読んではいるのですが、スターを押せないのもちょっと歯がゆいものがありますね^^;

そのうち直るかしら〜〜

 

 

【10/10 追記】

はてなブログアプリから☆をつけられるようにするには…

 

・設定→はてなブログ→「webサイト越えトラッキングを許可」をオンにする

 

f:id:sensukekimono:20201010174252p:image

 

これで解決しました〜〜

私が最初にやった方法はSafariの方だけの許可でしたん。

 

あースッキリ\(^O^)/