千すけ 着物文庫(^^)

千すけ 着物文庫

アンティーク&リサイクル着物『千すけ 着物ブティック』店主です。おひつじ座のB型。

夏は終わるし 秋の気配

 

こんばんは、千すけです。

 

9月に入りましたね!

急に涼しくなった!(^^)

 

f:id:sensukekimono:20200901233047j:image

江戸風鈴ですって。色がとっても綺麗ー!

 

 

今年は梅雨が長くて、7月の末になっても暑くならず、

晴れずに毎日どんより曇り空、

そんな中でも気付けばセミはしっかり鳴いていて、夏はちゃんとやってきているんだなと思ったものです。

 

 

f:id:sensukekimono:20200901233124j:image

 

 

先日ベランダにセミがひっくり返っていて…

そーっとひっくり返したらまだ生きてました(・・;)

 

今はもうセミの声は聞かなくなりましたが、窓の外では早くも秋っぽい虫が鳴いています。

鈴虫ではない、もうちょっとコロコロした音のやつ。

 

8月に入ってから急に晴れて猛暑続き、夜になっても気温は下がらず、

風はオーブンの中から吹いてくるようでしたが、

やっぱりお盆を過ぎた頃から、僅かずつ、夜は涼しくなりましたね。

 

 

f:id:sensukekimono:20200901235859j:image

 

 

今年は過ぎゆく夏のグラデーションが、

なんだかいつもより細かく鮮明に感じられたような気がしました。

 

 

f:id:sensukekimono:20200901233446j:image

 

 

とりとめのない話ですが

夏の終わりを感じると何だか書き残しておかねばという気持ちに…笑

あと風鈴の写真載せたかったの(o^^o)

 

まだ暑い日はあると思いますが

私の好きな夏が終わるのは淋しいし、

同時に、秋の気配もやっぱり嬉しいのです。

 

 

 

 

アンティーク&リサイクルキモノ

WEB SHOP オープンしています!

▼ ▼ ▼

sensukekimono.com

 

 

sensukekimono.hatenablog.com