千すけ 着物文庫

アンティーク&リサイクル着物『千すけ 着物ブティック』店主です。おひつじ座のB型。着物のことや好きなことを書いています。

私のカメラ、OLYMPUS OM-D。 思い出ショット & ヘタクソ写真集

 

こんばんは、千すけです。

 

たまにカメラの事を聞かれるのですが、

OLYMPUS OM-Dをずっと愛用しています。

 

f:id:sensukekimono:20200219204226j:image

↑ミニチュアカメラはホットシューに装着できる仕様!

つけたことないけど…笑

 

 

もうかれこれ8年くらい?

 

当初、PENを買うつもりだったけど、

一目惚れしてこっちにしたのです。

 

往年の名機、OMシリーズを踏襲する初のデジタル一眼!

みたいな触れ込みで売り出されていて、

どんなものかと調べた、70年代のOMシリーズもかっこよくて…!

 

 

せっかくのこんなに高性能なカメラを使いこなせていないのですが 

このカメラのおかげでなんとなく偶然にも良い感じの写真が撮れることがあって(^^;

シャッターを切るのが楽しいです。

 

 

 

 

f:id:sensukekimono:20200219221358j:image

これが初めて「ピントが合う」という事を体感した一枚。

 

 

 

湯気とか夜景も綺麗に撮れる

f:id:sensukekimono:20200219221558j:image
f:id:sensukekimono:20200219221548j:image
f:id:sensukekimono:20200219221552j:image

 

 

 

 

f:id:sensukekimono:20200219221652j:image
f:id:sensukekimono:20200219221648j:image

猫様

 

 

 

f:id:sensukekimono:20200220012942j:image

これは誤ってシャッターボタンを押してしまいたまたま撮れた一枚。

なんだか奥行きのある写真になった!

 

 

 

沖縄、紅芋タルト屋さんのラインにて。

パラパラ漫画のような感覚でご覧ください

f:id:sensukekimono:20200219221729j:image

 

f:id:sensukekimono:20200219221725j:image

この紅芋タルトの疾走感がツボ。笑

 

 

 

 

花火はどうしても上手く撮れない。

iPhoneのほうが綺麗に撮れる…

 

f:id:sensukekimono:20200219222305j:image

なんか禍々しい…

木の緑色もおかしいし。どうしてこうなった

 

 


f:id:sensukekimono:20200219222314j:image

爆発ぽくなる

 

 


f:id:sensukekimono:20200219222310j:image

もう爆発。

 

 

 

iPhoneで撮影↓

f:id:sensukekimono:20200219222402j:image
f:id:sensukekimono:20200219222407j:image

クリアで綺麗

 

 

もっとひどい失敗写真は数え切れないほどあるのだけど、すぐに消すから残っていないんだよなぁ。

ネタに取っとけばよかったかな笑

 

 

 

そういえばカメラとズームレンズをセットで買ったのですが…

そのレンズは鞍馬山で天狗に壊された疑惑が(笑)

 

↓興味のある方だけこちらへどうぞ

sensukekimono.hatenablog.com

 

 

 

 

アンティーク&リサイクルキモノ

千すけ着物ブティック オープンしています!

▼ ▼ ▼

sensukekimono.com

 

sensukekimono.hatenablog.com