千すけ 着物文庫

アンティーク&リサイクル着物『千すけ 着物ブティック』店主のブログです。着物あれこれ、好きなもの

今年も終わる〜! よいお年をお迎えください(^^)

 

2018年ももうすぐ終わりですね〜〜!

 

半年前、「一年の半分が無事に過ぎて、めでたし」と食べた水無月

 

この記事 ↓

sensukekimono.hatenablog.com

 

 

この時、

「年越しそばのハーフ地点バージョンみたいな感じだなー」

と思ったのですが、そこからあっという間に大晦日に…!

 

自分のブログを見返してみると、

あーこんな事もあったなー!良い一年だったなあ。。。と振り返ることが出来て、しみじみ。

というか、そんな事でもしないと、年の瀬感が年々薄くなっている気がするのは何故〜(^_^;)

 

でもなんだかんだ、大晦日の夜、紅白が始まる頃には、ああついに今年も終わりかあ…と実感するのだけど。

 

ちなみに私、年末年始のテレビではゆく年くる年がダントツに好き。

賑やかな紅白のフィナーレの「それではみなさんよいお年をーー!!!」の後に、

一転して静かなお寺と「ゴーン・・・」(←除夜の鐘)の映像の切り替わりがたまらん。

雪なんか積もっているともう最高。

 

「あー、あと15分で今年が終わる〜〜!」

という去来感や緊張感や希望が入り混じる時間がすごく好き。

私の「年の瀬感」はここが最高潮だ。

 

今年は『千すけ 着物ブティック』をオープンしたことがやはり自分にとっての一番の出来事でした。

仕事を通して、お客様や事業者の方々に新たなご縁を頂いたり、

古くからお世話になってきた方に、再び近い距離で甘えさせて頂いたり、

ありがたいなあ。。。と思う事が本当に多い一年でした。

 

このブログも、いつも読んでくださる方、スターやブックマークで交流してくださる方、いつも本当に嬉しく思っています。ありがとうございます。

 

来年は、もっとたくさん着物を着よう…

と、今読んでいる本を眺めながら思う大晦日です。 

f:id:sensukekimono:20181231144738j:image

 (また別記事で書きたいと思います!)

 

 

それでは皆様、良いお年を!!(o^^o)

 

 

 

アンティーク&リサイクル着物のWEB SHOP

『千すけ 着物ブティック』オープンしています(^^)

sensukekimono.com

 

sensukekimono.hatenablog.com