千すけ 着物文庫

アンティーク&リサイクル着物『千すけ 着物ブティック』店主です。おひつじ座のB型。着物のことや好きなことを書いています。

半衿にテープ実験中、思わぬゆりかもめツアー

 

こんばんは、千すけです。

 

少し前の記事になりますが…こちらの半衿テープ実験をした日。↓

 

sensukekimono.hatenablog.com

 

 

仕事で東京ビッグサイトに行く為、着物だったのでした。

 

f:id:sensukekimono:20181126180008j:image

いつも思うのだけど、ビッグサイトのあの三角▽の部分は中どうなっているんでしょうね??笑

 


f:id:sensukekimono:20181126180011j:image

ベイエリアらしい風景〜!

ちょっと宮崎っぽい。

 

 

 

 

で、帰り道、

ゆりかもめに乗って、豊洲駅(終点)まで5駅】

というルートのはずが…

 

 

なんか、おかしいな?

なかなか着かないな〜(・∀・)

 

と違和感を感じ、考えてみたら

逆方向の電車に乗っていましたΣ (゚Д゚;)

 

 

そういえば、ボーっとして、何となく来た電車に乗ったよな〜。

 

 

戻るのも面倒だし、

何より私はゆりかもめから見える景色が大好きなので、

もうそのまま、反対の終点の新橋まで乗ることに。笑

 

(クリックすると拡大できます↓)

http://www.yurikamome.co.jp/file/pc/ja/pdf/route_guidance/railroad_map.pdf

 

www.yurikamome.co.jp

 

 

 

f:id:sensukekimono:20181126180109j:image

 


f:id:sensukekimono:20181126180103j:image

 


f:id:sensukekimono:20181126180112j:image

もう夕方だったので、月が昇っています。

 

 

f:id:sensukekimono:20181126180210j:image

これはいつもキリンに見える(^.^)


f:id:sensukekimono:20181126180155j:image


f:id:sensukekimono:20181126180151j:image

秋の夕暮れがビルに反射してきれい。

 


f:id:sensukekimono:20181126180202j:image


f:id:sensukekimono:20181126180206j:image

向こうに富士山のシルエットが〜!

いつでも富士山はテンションが上がる。笑

 

 

そしてお台場辺りから、車内がかなり混み合ってきたので写真は控えたのですが、

未来都市みたいな景色を無人運転で走るモノレールはとってもワクワク。

 

思いがけず、ゆりかもめを堪能いたしました。

また無駄に乗りたい(o^^o)

 

 

 

アンティーク&リサイクル着物

Web shop オープンしています ↓

sensukekimono.com

sensukekimono.hatenablog.com