千すけ 着物文庫

アンティーク&リサイクル着物『千すけ 着物ブティック』店主です。おひつじ座のB型。着物のことや好きなことを書いています。

まだ夏だ!! 枝豆の箸置き と 茄子の箸置き 【季節の箸置きシリーズ】

もうお盆も過ぎ、なんだか夏の終わりを感じるのが切ない…。(;_;)

 

異常に暑かった今年の夏ですが、

秋のような涼しさがこんなに早く来るなんて!(昨日今日はまた暑さが戻ってきてますが…)

 

 

季節の箸置きシリーズ、今回は題して

「まだ8月だ!!枝豆と茄子!!」

f:id:sensukekimono:20180823051936j:image

 

 

過去の箸置き記事はこちら↓

朝顔の箸置き【季節の箸置きシリーズ】 - 千すけ 着物文庫

紫陽花の箸置き【季節の箸置きシリーズ】 - 千すけ 着物文庫

桜の箸置き と、ひなまつりの箸置き 【季節の箸置き】 - 千すけ 着物文庫

お正月 鶴の箸置き 【季節の箸置き】 - 千すけ 着物文庫

【季節の箸置き】秋たけなわ!秋刀魚の箸置き - 千すけ 着物文庫

 

 

 

 

過去記事にもガラス素材が多いですが、

これもガラスの枝豆。私はガラス素材が好きだなあ。

f:id:sensukekimono:20180823052037j:image

ぷっくり、美味しそう…笑

ちょうど本物の枝豆と同じくらいのサイズです(^.^)

 

 

 

こちらは茄子。

鉄?なのかな?ずっしり重みが。

文鎮にできそうなくらい。

f:id:sensukekimono:20180823052043j:image

リアルなナス感!本物っぽい!

 

 

f:id:sensukekimono:20180823052202j:image

あと、この左上の、四角いの。

なんて事ない、四角い箸置きですが、

水玉模様が可愛くて好き。

爽やかで夏向き(o^^o)

 

 

 

 

 

アンティーク&リサイクルキモノ

web shop『千すけ 着物ブティック』オープンしています(o^^o)↓

sensukekimono.com

sensukekimono.hatenablog.com