千すけ 着物文庫

アンティーク&リサイクル着物『千すけ 着物ブティック』店主です。おひつじ座のB型。着物のことや好きなことを書いています。

着物で運転免許証更新

こんばんは、千すけです。

 

更新を機に、免許証の写真を着物で撮りましたー!

 

f:id:sensukekimono:20180428132617j:image

なんか…着物の色がかなり薄く撮れた^^;

でも肌は暗めになるという謎。。。でもとにかく着物で撮れれば何でもいいや(*´∀`)♪

 

 

着物にするか洋服か、ちょっと迷ったのですが

5年間はこの免許証だし、

やっぱり着物にして良かった〜!!

満足満足(o^^o)

着物うれしー!!♪

 

 

そして、どうなるのかな?と思っていた、有効期限の年号。

平成35年」でした。まあそりゃそうか。

 

関係ないけど、カレンダーとかにたまに「昭和93年」とか書いてあると、一瞬怖くなる。パラレルワールドにいるのか⁈みたいな強い違和感が(・・;)

 

親が時々、「今、昭和だと93年だから〜、あれから何年、あの人何歳」みたいな計算の仕方をしていて、

なるほどそういう計算の為に、あえて昭和◯年表記もあるのだな、へーっと思っていたのですが、

その数え方も、なんだか現実味を帯びてきたなあと思いました。

 

アンティーク&リサイクルキモノ

web shop『千すけ 着物ブティック』オープンしています(o^^o)↓

sensukekimono.com

 

sensukekimono.hatenablog.com