千すけ 着物文庫

アンティーク&リサイクル着物『千すけ 着物ブティック』のブログです。着物の事や、好きなもの。

もうすぐイヌ年…!

 

2017年も、ついに大晦日!!!

 

この記事、2日位前に書きかけて保存したままだったので年内には更新しよう(汗

ああもう今年最後の日が暮れる時間だ…!!

 

 

今年はやらなかったのですが、過去に3年間、新聞記事のスクラップをしていたことがありました。

 

心にとまった記事を、一日一記事以上。

 

・どんな記事でもよい。(広告でも写真だけでもよい)

・どうしても切り取りたい記事がない場合は、他の日から持ってきてもよい。ムリして好きでもないものを選ばないこと。

 

と、ゆるいルールを作ったおかげで、3年間続いたのですね。

何より面白かったから続けられた。

 

この年末に、そんな過去のスクラップを見返していたら、3年前の今頃の記事(というかこれは広告?)が懐かしく目に留まりました。

 

2014年の12月28日です。

 

 f:id:sensukekimono:20171231152132j:image

『一年間おつかれさま。

    犬の年は3年後。』

 

(干支バトンタッチ…馬(2014)のあと、2015はトリだっけ?と一瞬思うが、ウッドストックが羊さんのモコモコかぶってるのね!笑  大混乱!!笑)

 

f:id:sensukekimono:20171230013218j:image

この時は、3年後なんて、だいぶ先だと思っていたのになぁ…!

もう犬の年になるよ…!!驚愕。

 

こうして年は巡ってゆくのだな。しみじみ。

 

私は犬が大好きなので戌年嬉しい。

 

 

 

そして今年の干支も来年の干支も関係ないですが、

この年末、私の脳内にはこの歌がずっと流れておりました。

チームにょろにょろ〜

 

www.youtube.com

 

↑55秒くらいからにょろにょろ来ます。笑

でもそれまでのアニメも可愛いから見てね!(^.^)

私はにょろにょろした生き物が見るのも名前を口にするのも嫌なのですが、

これは見てしまった…笑

 

脳内再生止まらなくなるのが困る方は、見ないでください。

イヌ年を脳内にょろにょろで迎えるハメになるかもしれません。責任とりません。笑

 

 2355、好きなんです。

あんまりテレビ見ない私ですが、こういう、深夜のゆるい番組大好き。

 

 

 f:id:sensukekimono:20171231151218j:image

↑毎年、冬至がくると嬉しい私。

寒さはこれからだけど、ここから陽は少しずつ長くなる!のが励み。

冬至の記事を選んでるあたりやはり。ウケる。笑

 

 

さて、今年の8月から始めたこのブログですが、

お付き合いくださった方、本当にありがとうございました(*^^*)

 

それではよいお年をお迎えください〜!!!♡

 

 

 

 

アンティーク&リサイクルキモノ

web shop『千すけ 着物ブティック』オープンしています(o^^o)↓

sensukekimono.com

sensukekimono.hatenablog.com